2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

IllustratorCS

DTP

ってば文字パレットでTAB項目移動すると、とんでもない順番になってるとか、モディファイキーがいきなり使えなくなったりとか。 まぁ、それでも機能的に相当上がってるし速度も10より若干向上してはいるんで仕事の効率はそれほど落ちてない様子。 特殊なフォ…

お買い物

イーゼル/パレット/筆/グワッシュなど買い込む。 ナイロン筆のできがよくなっているのに驚く。毛の筆を知らない人なら、豚筆は要らんのと違うか?適度に柔らかいし、筆の強さにリニアに反応するから取り回しもいいし。なんたって値段が安いし(w キャンソ…

真相?

大魔術師である両親の生命を、ある目的のために悪の魔導師に売り払い、契約の印として額に稲妻文字の傷を描かれる。 彼の目的は、魔法学校に君臨することであった。ばば−ん。 というのがハリーポッターの粗筋だと彼女に聞かされる(w 違和感がない位、主役の…

ほぉ……orz http://bryce.daz3d.com/ 買い込んでるなぁ>DAZ

URL関連の脆弱製について

このセキュリティ・ホールを完全に塞ぐためには、Apple は Mac OS X のアーキテクチャそのものを、しかもその本当の根幹部分を修正しなければならず、そのためには、私たちがこれまで慣れ親しんできたいくつかの機能を犠牲にすることも伴わざるを得ないかも…

カバンも買い直しか……

スーツの肩口が破れているのを発見。肩に絡うタイプの鞄にiBookを入れてあちこち出歩いてるんだけど、どうやら滑り止めで擦れて破れてしまっているようだ。 柔らかい生地のスーツを来ているときは気を使うようにするってのは当然としても、鞄自体も買い替え…

デムパ時計

打ち合わせの最中にちらっと時間を見るのに携帯電話はアウトだし、プレゼンやデモるときなどに今までしゃべってた時間を確認するにはアナログ盤面がいいよね。 ……という訳で購入したのが「The G GW-1210J」 まぁ、仕事の関係でワールドタイマー必携だっての…

偽装は完璧に

つーかだな 27歳主婦の美香子です。いきなりですみません。 最近の生活に嫌気がさし、楽しい事がしたいと思っての連絡です。 子供もいないので休みの時はドライブとか一人で映画とか・・ ちょっと寂しい生活しています(>_ もし時間とか合いましたら一緒に楽…

お、やっと出たか

結局手動で切り替えるインターフェイスか。これは面倒がなくていいね。