2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだったんだ……「ジャンパー」

ジャンパー (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/07/23メディア: DVD購入: 6人 クリック: 55回この商品を含むブログ (135件) を見るただの無軌道なバカ者が主役な超能力映画だった。何も残…

改めて、音楽を聴いている。(Harbeth Monitor 20)

Klipsch Image X10を購入したあと(Klipsch Image X10 のレビュー)最近、家でも音楽を聞くようになり、先月、Harbeth Monitor 20を購入した。ちょっとした液晶テレビよりも大きなお買物になってしまったが、結果からいうと大満足。Harbeth Monitor20GJ(ペア…

恐怖による教育

中国産の食品リスクが大きな問題になっていてきちんとしたメディアからたくさんのニュースが出てきている中で、見てきただけ、聞いただけ、感じただけのエントリだ。正直なところ意味があるかどうかわからないけど、今書かないといつまでも書けないような気…

Voodoo

大学以来の友人と数年ぶりに会った。彼はいま、とある業界で海外のエンジニアと日本のプロダクションの間をとりもつコーディネータとして活動しているとのことだ。大学の学生会館で交わしていたような歓談で何度も登場したキーワードは「ブードゥ」だった。…

iTrail再び

先日は50km乗ろうと思ったのだけど多摩サイクリングロードのダートでパンクしてしまい、チューブを交換したので途中で帰ってきた。出先でパンク修理するよりもチューブを交換してしまったほうがいいという判断で、パンク修理のための道具はサイクリングに持…

カプリコン・1

カプリコン・1(ワン) [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2000/10/27メディア: DVD クリック: 36回この商品を含むブログ (42件) を見るTUTAYAでレンタルしてきた。SF(?)娯楽作品。いやぁ、楽しい映画だった。アポロ陰謀説よろしく火星着陸を捏造する…

Klipsch Image X10

Klipsch イヤホン Image X 10おすすめ平均 とってもイイです♪購入して大満足です。気に入った!!Amazonで詳しく見る by G-ToolsKlipsch Audio Technologies クリプシュ オーディオ テクノロジーズ イヤホン | e frontier 勤めている会社でKlipsch社のハイエ…

SPIRAL 〜WIRE IN THE BLOOD 4th season〜

TUTAYAでレンタルしてきた。テレビシリーズの一部とは知らずに最後まで楽しく見てしまった。 SPIRAL 〜WIRE IN THE BLOOD 4th season〜[ぽすれん]登場人物の説明にシーンを費やさないあたりが好ましいストイックなプロットだなぁ、いいのかなぁ、こんな不親…

グローブがへたった

昨年自転車を購入した時から使っているグローブが、どうやら寿命。私の体重はこの期間ほぼ68kgあたりを行ったり来たりしている状態だが、総走行距離が1000kmを超えた辺りから、手が痛くなるようになってきた。まぁ、それほど高いものでもないので今週末には…

hatena touch

週末リリースされたHatena touchを試してみている。iPhoneもOS 2.1になってかなり日本語入力が快適になってきたので、ちょっとした日記ならiPhoneでもアップできそうだ。日記作成してみて驚いたのだけど、エディタが速い。メモ系アプリケーションはあまり試…

CDスタンド自作

自宅で音楽を聴くようになって(この話はまた日記に書く)、困ってしまった。 AirTunesで聴いている音楽はiPhoneかiPod touchのRemote.appで操作しているのだけど、CDを聞いているとき、そのCDのジャケットを見るのに適したCDスタンドがなかったんだ。イーゼ…

iPhone software 2.1 Update

予想されていたiPhone software 2.1 Updateで私が気付いた変化を記しておく。 日本語入力の連文節変換 日本語入力の速度向上 アドレスに登録した人名探索の停止(私の場合800件位登録されていたので本当に遅かった) iPhoneアプリケーションのアップデートの…

先週と同じコース

今日も、先週と同じコースを走ってみた。メンテ中なのかもしれないけどAlpslab Routeにアクセスできないので、iTrailで取得したログをGoogle Mapにはりつけ。 View Larger Map走行距離:40.71km 走行時間:1時間51分 平均速度:21.8km 最高速度:37.8km今日…

iPhoneでGPSトラッキング

iPhoneのGPSトラッキングツール、iTrailではGPXとKML、という2種類のデータをGoogle Documentに保存することができる。 土曜日は多摩川サイクリングロードを50kmほどログとりながら走ってみたのだけど、そのときのログをAlpsLab Routeで地図に落としてみた。…