2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム

現在10泊11日のベトナム出張中。そういえば海外に仕事以外で出たのって新婚旅行っきりだわ。 活気があって治安がいい とにかくバイクの数がすごい。 この単車、平均月収が事務職で1万円程度なのにどうやって買っているのだろうと思っていたらベトナム戦争で…

サイゴンの建物

外国に行くと建物が気になるよね。俺だけ? セントマリア教会 植民地時代の代表的な建築物であるセントマリア教会。観光の名所ではあるけれど入れるのは午前と午後の礼拝の時間だけで、ちょうど通りかかったときに午後の礼拝をやっていたので中に入ってきた…

国外に持ち出す

今回は出張でベトナムなんぞに来ている。もちろん携帯電話はiPhone一本のみ(E61を予備機で準備していたのだけど持ってくるの忘れてしまったorz)。 というわけで、国外に持ち出したiPhoneがどういうことになるのか軽くレポートと鉄則。 何も考えずに使える …

久しぶりに長めの出張

明日から久しぶりに長めの出張に行くので昨年自分で書いたエントリーを読み返すなどしてみた。 長期出張のTipsその1 長期出張のTipsその2 今回もいつもと対して変わらないことをしにいくのだけど、同行者がいるのでこのエントリーを書いたときのような単独長…