2005-12-10から1日間の記事一覧

富士見ヶ丘駅前の葬儀場計画

引っ越してくる前からもめにもめていた富士見ヶ丘駅前の葬儀場計画が、例の偽装事件のあおりを受けて頓挫しかかってるらしい。 はてなマップで現場をみる ちょっと長めに引用してみる*1。 ★12月1日 杉並区は富士見ヶ丘駅前葬儀場の建築確認を取り消したこ…

ほぼ日手帳購入

ほぼ日手帳:黒のナイロンカバーを吉祥寺ロフトで購入。 何度か見た印象は、メタ手帳(w ロフト購入なんでペンは別売りになるんだよな、ってことでrotringのTricolor Silverを購入。

ぷらっとホームへ最後のウインドウショッピング

今月末閉店となるぷらっとホームへ最後のウインドウショッピング。 HappyHacking Keyboardとの出会い、ぷらっとホームオリジナルキーボード、Okiのミニキーボード、いくつかのテンキー、マウス、そして HappyHacking Keyboard pro無刻印版。きっと、ぷらっと…

いろいろ

ほぼ日手帳とついでにロフトで購入。モノを作っていくドキュメンタリーは何であってもいいものだ。 バイヤーに「これは手帳のルイビトンだ!」といわせるほどの商品力と企画力、見習うしか!ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。作者: 山…