MS WORD

授業の資料やテストなどを毎週作るようになって、Microsoft WORDやEXCELなどを使うようになりましたが、WORDイイね(笑)。
スタイル設定を適切に終わらせて、アウトラインビューでがりがり書いてハイおしまい。文章の量や図版の入り方が細かな見栄えに影響しないようなスタイルを作るのが肝。昨今のWebデザインに通じ襪發里?△襪?癲Mac OS Xになってヒラギノで組めるってのもポイント高い。Windowsで業務してる人とやり取りできるのも嬉しいし、大量の図版貼り込みに耐える体力もある。
脚注後注索引目次図版との連携などが重要なマニュアル作成ならWORDで編集したいかも。受け取るDTPな人は迷惑するかもしれないが(笑)。