スワップが際限なく増えるAppleアプリ

んでSafariを使っていると、swapがゴリゴリ増えて行って100%になっちゃうんだよね。

GraphicWizardsLair の「disk fullで初期設定ファイルを破壊するAppleアプリ」より

とのことで、Mail.appに移行したこともあり気になってずーっと追っかけてみました。
fu -k /private/var/vm/*とfd -k /private/var/vm/をGeekToolで見ていましたが、swapfileが4つ以上になかなかならないので検証は失敗。もう少し負荷のかかる作業を考えなきゃ。
ただ、空き領域を全部使いきったあとで失いたくないデータを潰さないようにswapfileのは専用のパーテーションに置いておくのがいいのかも。