AppleのソフトウェアのEULA*1どこだ〜

Appleのソフトはインストール後にEULAの記述がどこにあるか判らないことが多いんだよね。インストール時に表示されてるんだからどこかにはあるんだろうが、iTunesEULA確認できず。どこにあるんだろう。
なんてことを書いたのは、こんな記事を見かけたから。

iTunes4.0.appを私のiDiskのPublic Folderに入れてくれるように頼みました。

ちなみにこの行為、心情としてはとてもよくわかるんだけど、プロプリエイトなソフトで、旧バージョンであろうが複製を正規ユーザーであろうが他人に渡していいようなEULAが結ばれることは、ほとんどないと思います。
Appleに言いたいのだが、自分のHDDに保存したソフトウェアをどのように扱うことができるのかが、探さないとよくわからないのはよろしくないよ。iTunesについて…から直接手繰れるようになっていないと。
ちなみに、iTunes4.0.1のVersionUpの説明にこの旨の説明がないのはちょっと気に入りません。 とありますが、ソフトウェアアップデートの説明文にははっきりと同一サブネットのみで共有するようになった、と書かれています。
この制限に関して書かれずにどこかで iTunes 4.0.1のアップデータをダウンロードさせていたんだろうか>Apple

同じサブネット内のローカルエリアネットワーク上でiTunes 4.0.1以降をお使いのコンピュータ間で音楽を共有できます(私的使用を目的とした場合に限ります)。

某AppleRoomでも最終期あたりにiDisk使ってSafariのシードを撒こうとした香具師がアップルから警告されていましたね、そういえば。
こうやってだらだら書いて不勉強でした〜!!ってのがいつものパターンですが(汗でもパターンは王道なんだ(違