ColorPicker

カラーピッカーサムネール

色気のないアプリですが、機能はこんな感じ。

  • RGB、HSB、CMYK、Grayscale、YCbCrスライダ
  • CSSカラー表記の取得
  • スクリーンからカラーピック(Cocoaの標準機能です)

アプリケーションとProjectBuilderのプロジェクトを公開します。このプロジェクト、およびビルドされたアプリケーションのライセンスは…ライセンスは…どうしようかな。
自由に使って構わないんですがGPLBSDライセンスでは、作った私の著作権から自由にならないですねぇ。パブリックドメインにしたくても、日本では著作人格権を捨てられないみたいだし。えーと…クリエイティブコモンズ?はまだ勉強不足だったり(汗
というわけで、いささか古くさいですが、PDSと言うことでひとつ。気に入らないところは改造して使ってください。一般的な用途にOpenGLカラーは要らないと思うし、%表記だけじゃなくて16進数表記も欲しい人がいるかもしれない。なんたってウインドウがデカイ。要望もとりあえず受け付けます。
将来的にはカラーモードをもう少し増やすことと、記述式のカスタマイズなどやりたいなぁと思っていたりします。プロジェクトを見てもCocoaの勉強にならないことはとりあえず保証します。