Logitech® MX™310 Optical Mouse

っつぅわけで(なにがだ…)購入。
6ボタンとかなり多いボタン数ですが、ホイール直下のボタンは10.3でExposeに使うことに決めているので、通常の多ボタンマウスと変わりません。
デザインがかなり「えるご」入ってて購入前はどうかと思ったのですが、左右対称で握りの自由度が高いため、ホールディングスタイルを選びません。私はホイールを人さし指/中指/薬指のいずれか、その時々にもっとも使いやすい指を使って扱うため、握りが固定されないこのようなマウスでなければ、使いたくないのです。
動きも最高。MXエンジン搭載のLogitechマウスの動きを一度味わってしまうと、他のマウスのノイジーな動きが気になってしまうのよね。
んで、いままでお世話になったLogitech® MX™300 Optical Mouseの勇姿。
手のひらの部分と左ボタンの塗装が剥げています。それほど安っぽい塗装じゃない筈なんだが*1。いつ買ったんだっけっか…って一年使ってねぇよ(汗モバイル用に移行して、今後の余生を生きてもらうとしよう。

*1:ひいき目ではなく、相方が使ってるマウスは2年目に突入しているがこんな剥げ方はしていないんです。3mmほどの深さの爪痕が付いていますが(笑)