月刊Windows Update

週刊Windows Updateを辞めて月刊Windows Updateにしたらしい。これで、Windowsを起動する必要がツキイチで済むということだね。確かに管理コストは低くなっているよ。ありがとう。
しかし、週刊Windows Updateと量は変わらないんだな。統合アップデートにしてくれないのはなぜですか?問題がひとつひとつ洗い出せるとか、パッチを当てたくない向きにはいいのかもしれませんが、コンシュマー向けのWindows Updateなら、統合アップデートにしてくれた方がいいんじゃないかと思うんですが。MS03-10みたいにしてくれんかのう。
絵でみるセキュリティ情報より。

ニュース系

Windows持ってる人はこんなページ見る習慣を付けるよりも、15日をWindows Updateの発刊日という習慣を付ける方が楽になっていいことではある。