PantherのFinderがどんくさい?

とか言ってるのが約一名ぐらい、まだどっかに残ってるみたいですが。
PantherのFinderでは数字を含んだファイルのソートがすごい。なんたって、下のように並ぶ。

  • 1章
  • 2章
  • 3章
  • 4章
  • 5章
  • 6章
  • 7章
  • 8章
  • 9章
  • 10章
  • 11章

こんな風にフォルダを並べてくれる環境がかつてあっただろうか?普通は下記のようになるだろう?

  • 1章
  • 10章
  • 11章
  • 2章

ちなみに、下もオッケー。

  • 第1章
  • 第2章
  • 第10章
  • 第11章

でも、他でもあるかもしれないと思った小心者でした(笑。あるのかな?

ま、

拡張子のあれは確かにダサいわな。
しかし、他のダサい部分は往々にしてMacOS 9の仕様を引きずってる部分だからなぁ。