大手に噛み付くのは正義、という陳腐な見出し

NTTドコモ、携帯用メルアド7万1000件流出?
無効・重複アドレス含みで7万件程度の貧弱なデータならドコモからの流出じゃないんだろうなぁ。どっかの業者が使っているリストが流れたんだろうか。
見出しの「?」や記事の慎重な構成から、ドコモからの流出ではない、と記者も考えているのだろう。それでも「流出」って書かないとニュースバリューが低くなっちゃうよね。
ある程度有効な手法は何度も繰り返されるわけだが、この国でジャーナリズムを標榜する団体や関係者は60年間続けているようで、そろそろお腹いっぱいでつ。そろそろ別のメソッドを模索してもいい頃合いではないだろうか。
CNETのドコモのメールアドレス7万1000件、ウェブサイト上で一時閲覧可能にではそういう煽りがないので普通に読める。