Win IEでも限定的対策

Windows版のInternet Explorerで、ステータスバーの画像リンク先を偽装できる問題への限定的対処を示してみます。

以下のスタイルシートをユーザスタイルシートへ登録。
IEのユーザスタイルシートは、ツールから「ユーザー補助」で指定できます。Windows詳しくないので用語は間違っているかもしれん。

form a input{
	display:none ! important;
	}

SafariOperaのようにCSS2対応でないWindows IEでは属性セレクタの自由度が大きくないので、<a>要素内の<input>をすべて隠してしまうことになります。
普¥ハにHTML書いてて<a><input type="[なにか]"></a>という書式が出てくることはまずないので、ほとんどの場合消えても問題ないと考えます。

と書いてて気づいたのだが、この日記のレイアウトがWin IEでまともに閲覧できないことだったり(笑。RSSリーダーでも使ってで読んでくださ……あれ?Win IEってRSSも非搭載だっけ?えーと、えーと。
ま、いいか。このブログのWin IE率って京ポンより少ないし。