結局何もできなかった

例のCSSXSSのまとめですが、今週全く時間が取れませんでした。期待されていた方々、ごめんなさい。
月刊WindowsUpdateでも直らなかったし、GoogleDesktopの日本語版も公開されているようですが、全く検証できていません。日本語の文字列を表示できてしまうGoogleDesktopが、CSSXSSに対応しているかどうかも検証できていません。つーかウチのPCにある私のWindowsアカウントでは全域アクティブコンテンツを禁止してて、検索とか履歴表示とかあたりの機能が動かない状態がデフォルトなので、検証環境を作るのも一苦労だったり*1
ちなみに、どっかのサイボウズから見に来ている人がいるんですね。サイボウズCSSXSS食らいませんか大丈夫ですか?(w
たとえば、社内のグループウェアから見に行ったとしますわね。グループウェアに検索機能とかあって{とかマとか:とかをサニタイズしてなかったりすると、グループウェアの中身を読まれたりするわけですよ。その程度には危険ですんで、十分に気をつけてくださいませ。

*1:そんな環境のWindowsで何をやってるのかって?LANにあるMac OS XのWeb共有でWebの確認するのとWindowsUpdateですよ(笑。