知らんメーカーが出てきてる

友人の舞台美術家(フランス在住)とチャットしていて出てきたBENQDLPプロジェクターが気になった。
舞台で字幕投影するために秋葉原で購入したらしいが、安価で静かでいいとのこと。確かに、私も彼女がこれを使っていた公演を見たはずなんだが、静かな舞台に「ブーン」という音は聞こえなかったな。
聞いたことのないメーカーだったのでサイトを見に行ってみると、充実したラインナップと実用性の高いコンセプト、そして、品のいいデザインに驚いた。不勉強でしたごめんなさい>BENQすごいじゃないか。
型落ちだけどこれで8万円切ってるし。新型asin:B000EBFW3K:titleも10万円前後……まずい、買ってしまいそうだ。