ノキア、飛ばしてるなぁ

Vodafoneの呪縛を解かれたNokia、今度はホンモノのスマートフォンをリリース。
こんな[allaboutsymbian.com]SkypeクライアントのアプリケーションいれちゃえばWiFi環境さえありゃ高額の通話料払わなくてもよくなるわけですね。BlueToothもあるから無線無くても有線のInternetサービスがあるホテルでそのまま使える。まぁ、WiFiブリッジがメニューからワンアクションのMacなら部屋をWiFi化するなんざ手間でもなんでもない。
通話料が命綱のキャリアに縛られてないからこそできる機能ですね。
400〜500ユーロ程度ならありかもしれん。