いらないものを辞める勇気

ちょっと出遅れちゃったな。

LinuxでもMac OS Xでも、Microsoftがよけいなリソースを割かずにWindowsが仮想OSとして動作するようになった今、Virtual PC for Macは市場に求められていない製品だから辞める。Windowsのライセンスは普通に買ってもらえる。明快だなぁ。テクニカルサポートはEULAどおりに行われ続けるのだろうし、Parallelsの仮想環境はVPCのアップグレードよりも安いんだから尚更である*1
要らなくなることがわかった製品を辞める決断力は見習いたいものだ。

*1:付属するWindowsのライセンスは失効するから買い直すっきゃないけどね。そういうライセンスだからしょうがないわな