韓国スタッフがMacbookを購入していた

先週韓国に行ったら、先月日本に滞在していたスタッフがMacbookを購入していた。私がMacで仕事をするのを見ていたのが効いた、と言っていた。最終日に私がさんざん吹き込んだせいもあるのだろう。
白の2GHz/2GB RAM/120GB HDDでお買い上げ。会社クビになったらAppleの営業やろうかな。雇ってくれないか(w
以下Windows99%の国でMac洗脳に使った道具一覧。

  • Mac OS X
    • 韓国語サポートあたりまえ。イニシャルで同時48国語表示当然だよね。
  • Parallels Desktop
  • MAMP
    • 複数のMAMPをインストールして作業。httpdコンテンツ下にsvnのワーキングディレクトリを配置することですぐに作業確認できる。
  • SafariStand
    • ライブコンテンツのJavaScriptCSS、HTML修正テストに使用。
  • iSVNsvnX
    • svnクライアント。見やすいわかりやすい。svnXはssh+svnにも対応。
  • Filemerge
    • AppleのDevToolsに付属するdiffのGUIラッパー、というにはとても美しいファイル比較ソフト。Unicodeでないとマトモに動作しないがUnicodeでないコードをいまさら(ry

DayTripperさんとこのコメントを書いて思い出しました。