吉祥寺

Wallet
妻と久しぶりに吉祥寺へ買い物に行き、財布(プレリーの二つ折り財布:NP05910)を購入した。会社に入ったときに購入した名刺入れ、一昨年購入したコインケースとこれでお揃いになった。来年からほぼ日手帳を使わないことにするので、カード入れが更に必要になったが、まだ欲しいものが見つからない。
Old wallet became RHODIA case
古い財布は、中敷を少し切ってRHODIAのケースに転用。少し短いんだけど、いいケースが見つかるまで使ってみることにしよう。
Mirroed writing
写真をクリックして拡大した人は、奇妙な文字が書かれていることに気づくかもしれない。右手でメモパットを持っているとき、書き出しで左手が宙に浮いてしまうので文字を書くのがとても難しいのだ。解消法は、鏡文字。
難点は、自分でも後から読み返すのが難しいことである*1

追記

右手で書いていた小学生の頃に覚えたひらがなは鏡文字になってない。そういえば、筆記体が書けなくて左手で書くようになったんだよなぁ。

*1:元々字も汚いし……と思って鏡に鏡文字を映してみたら結構読める文字だったりして更にorz...