いい加減UTF-8にしてほしい

一昨日あたりからこのダイアリーが文字化けしていたのですが、原因判明。
<blockqutote title="picassa&tm;">と、blockquote内のtitleに実体参照を入れていたのが原因であった。ま、私の不注意であるが……
個人的には韓国人や中国人の名前位はきちんとした文字で書きたいし、Exposeのeもéと書きたいという欲望があって不便やなーと思っていた程度だけど、引用が正しく行いにくい状況となってくると、不便というレベルでは済まないよなぁ。
障害を引き起こしたエントリーはGoogleの注意書きからの引用したんだけど、ここで使われている「iPhoto™」などを正しく引用するのに支障が出ている始末。普通にWebやPDFからコピペして引用文を作れないのはちょっといただけない。
てなわけで、はてなアイディアに初めて登録してみました。
一日も早いUTF-8対応を!!
http://i.hatena.ne.jp/idea/14992

関連アイディア

はてなアイデア - 見事に文字化けしております。http://f.hatena.ne.jp/doriaso/20070425161111
/var/log/hiratara.log
ではブクマに'(&#39;)、ブロ電の画像altに™(&trade;)が入っている。
文字化けするのはブラウザの問題かもしれんけど、な。