8時間通話可能?

iPhoneのバッテリは8時間通話可能とのこと。マジですか?
インターネット接続と動画再生が7時間、音楽の連続再生が24時間ってのもすごいなぁ。それで250時間の待ち受けか。


iPhone will feature up to 8 hours of talk time, 6 hours of Internet use, 7 hours of video playback or 24 hours of audio playback.* In addition, iPhone will feature up to 250 hours―more than 10 days―of standby time.

対する国民機種N904iでは、180分通話で610時間の待ち受け……え?そんなに持つのか?90xシリーズは持って一日と思ってたけど意外だなぁ。
FOMA N904i : サービス・機能とスペック | 製品 | NTTドコモ

そういえば、DoCoMoの社長、こんなコメントしてるな。


今月末にも米国で出荷される予定のiPhoneに関しては、「GSMであるために、日本ではこの方式は使えない。だが、1年後には日本にも入ってくる予定であることから、ドコモが提供しているW-CDMA方式への対応を期待しており、可能であればドコモにも入れたい。アップルとの話し合いになるが、重要なものとして検討していきたい」(辻村清行取締役常務執行役員)と、導入に意欲を見せた。
一年後に参入する「アジア」が日本だと思ってんのかよ。いいねぇ鎖国。周回おくれしてることに気付いてないあたりがファンタジー満載で最高だ。もう「アジア」つって日本を意味する時代なんて終わってることに気付いてないのだなぁ。
一年後の「アジア」つったらオリンピック開催する北京、GSMの中国に決まってんじゃねぇか。