名古屋出張

明日は国内で珍しく一泊ありの出張で名古屋まで。以下のガジェットを持ち込むことになる。帰ったらオフ会に直行する予定なので、E61の電源アダプタも持っていくことにした。一泊なのだがカバンは、ちょっと大きくなるがSamsoniteのキャリーバッグにシャツと下着を一枚入れて持っていく。
E61がUSBから給電できないのはちょっとした盲点であった。かなりバッテリは持つし、100〜220V対応なので困ることもないだろう。東海道新幹線車中は公衆無線LANが使えるかもしれない。もし使えるようだったら車中からレポートしてみよう。

  • MacBook
    • ACアダプタ(これを忘れると話にならない)
    • VGA変換コネクタ(プロジェクタが待っているかもしれない)
    • e blue MILK DROP(コンパクトUSB2.0ハブ)
  • Happy Hacking Keyboard Pro
  • Logitech G3 Laser mouse
  • e SUPPLIES EM2K(モニタ中。マウス予備機)
  • SANYO Xacti C6
  • e blue ELACE(カードリーダー。)
  • 60GB USB2 HDD
  • Nokia E61
  • Plantronics Voyger™ 510(SkypeE61用)
  • Simpure L(予備機)
  • 3面電源タップ