辞めた総理が故郷でなにやら語るらしい

最近辞めた坊ちゃんじゃなくて殿様の方は晴耕雨読で作陶の日々を鎌倉だか伊豆だかで送っているのか。
ああ、いい顔になってるわ。楽しそうだねぇ。こっちの方が向いてたんだねぇ。

retired japanese prime Minster


今日行ってきたのだけど、細川さんが熊本に持っている自邸は細川家の菩提寺泰勝寺の中にある。このお寺、立田山という城下を見下ろすところに建っているのだけどなかなか風情のあるお寺でした。茶室の茅葺き屋根にビニールシートがかかってたのは頂けなかったし、銀閣のように隅々まで手入れされているわけではないけど、観光客が引きも切らさずやってくるような場所でないにしては立派。
Tea ceremony house Water plate