サイクリングなど

今日の午後は、始めてちょっとしたサイクリングに出かけた。コースは例によってRoute youで入力。30.2km。高低差はあまりない。
screenshot
Route You - Tama river cycling


Tamagawa river
小学生の頃から「キャプテン」などマンガでしか見たことがなかった東京の「河川敷」というものに大変憧れていたのだけど、今日はしっかり堪能してきた。気持ちいい。また、ビデオに撮るのをすっかり忘れていたのだけどチョウゲンボウホバリングしている光景に遭遇。本当に豊かなエコシステムがあるのだな。

Jin-dai-ji temple soba restraint our bicycle
帰りには深大寺でそば。ああぁ、メタボ解消のための運動だというのに大盛り。うまい。
右が私のクロスバイク。ホイールが小さいし泥よけなどをつけていないので、右の妻のものよりも華奢に見える。もう少しハンドルポストを伸ばそうかな。

sunset
帰り着くころには、お尻と膝周りにちょっと筋肉痛が出た。今日はしっかり体を伸ばして眠ろう。


帰ってから写真をiPod touchに同期する。すばらしい。ただの写真があっという間に物語になった。