GoogleMap for iPod touch

Underconstruction by Taiyo@hatena - iPhone/iPod touchが消し去った未来なんてエントリーを書いたばっかりなんだけど、iPod touchが開いた未来の豊かさを示す試みがあることを知った。

テストとか - java-ja LT 大会と iPhone 風 Google Maps for iPod touch


Google Mapは画面上のドラッグがとても重要なインターフェイス要素だが、iPod touchではこれがスクロールに割り当てられているので画面全体がスクロールしてしまうんで、そのままでは使えない。私は専用アプリケーションが出なければ無理だろう、と勝手に想像していた。

id:kstnさんが試作しているGoogle Map for iPod touchは、フリックでの地図スクロールだけでなく、ピンチによる拡大縮小にも対応したWebアプリケーション。これ、すごいよ。実装途上だけど、ものすごく快適に地図を見ることができる未来を感じられる。
iPod touch持ってたら、一度は見ておくといい。
PodMap: Maps for iPod touch