MDR-NC22のノイズリダクション強度を調整

このはてなダイアリーリファラMDR-NC22 調整 - Google 検索からやってきているのを見て知った。MDR-NC22のノイズリダクション強度って調整できるんだね。

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック MDR-NC22 B

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック MDR-NC22 B

小さなプラスドライバーがあれば簡単。3カ所のネジ(一つは電池ケースの中)を外して基盤上の可変抵抗を動かすだけ。絶縁体のドライバーを使えばノイズリダクション効果を聴きながら調整できる。

あまり強度を上げすぎるとホワイトノイズが強く出るし、右側から聞こえるノイズが左で増幅されたりするので、出荷状態から少しだけ強度を高める程度しか調整できないけどそれでも効果は実感できる。