明日から2泊3日合肥

明日から、2泊3日の合肥出張。
半年ぶりの合肥です。
オリンピックに湧く北京を経由して(といっても国際空港と国内空港が同じビルなので市内には行かないのですが)いくことになっています。
Flickrは繋がるのか、クレジットカードはどれ位浸透しているか、ネットワーク事情は改善しているかなどなど興味津々。

明日の行動予定
5:00 吉祥寺駅
5:30 吉祥寺発成田行き
7:00 成田空港着
9:00 成田発CA422
11:45(12:45 JST) 北京国際空港着
13:55(14:55 JST) 北京国内空港発 CA1543
15:55(16:55 JST) 合肥空港着
16:45(17:45) 合肥国際外商倶楽部

時差について

中国と日本の時差は1時間とほとんど意識しないで済む程度しかない。ただ、あれだけ広い国土で1つしか標準時がないという凄まじい状態であるので、合肥は表示時間よりも送れているように感じる。ラサも敦煌も同じというのは、なんというか、中華だよなぁ。

私に連絡したい人たちへ

今回は短期間の滞在なので中国の携帯電話SIMは使用しない。
短い通話なら受け取ることも可能だが、ローミング分(国際線部分)は着信側支払いになるから予定されていない電話には出ないと思われます。
夜間はSkypeアクティブな状態を心がけます。通信状態がマトモなら。