2003-05-19から1日間の記事一覧

忘れないうちに修理箇所を書きためておくか

205

2002年10月 内記循環外気導入切替兼風量コントローラつまみ死亡。初期クレームとしてAPRの畑*1から中古部品と交換。 2002年11月 ナビの取り付け時に、ヒーターからクーラント漏れ発見との知らせ。3週間入院。ベンチレーション関連の室内補機を新品と交換。こ…

東京のいとこたちと会う

今年から東京に出てきたいとこの東京歓迎会と、おじの退職祝い。上は40いくつから、下は25のいとこたちと会食。おじおばも集まり、大家族気分を満喫。 音信不通ぎみの弟と久しぶりに会う。ナリとか行動とか、若い頃の無軌道な私に似てて鬱(笑)

日曜日

月曜の授業の準備。シートとかカルテとか…Excelのマクロ覚えるかなぁ。

土曜日

205

Peugeot 205 GTIのタイヤローテーションにAPR*1まで。 新車購入の時点で4輪とも新品に交換していたのだが、既に7500km走行。5000kmでやって下さいと注意される。205は前輪の負担が大きいらしく、ローテーションのスパンが長いと磨耗のバランスが極端に悪くな…

Windowsとのファイル共有

あたしは、Mac側でナニソレするのを完全にあきらめています。 で、どうやってるかというと、Mac側のSMBをWindowsで共有し、VNCで全てコントロール。 Mac → Windowsの時はFinderで共有しているフォルダにファイルをコピーし、VNC越しにWindows側でファイルを…