2003-06-01から1日間の記事一覧

テスター冥利

プログラムも書けない人間がアルゴリズムにかかわる提案をして受け入れられた瞬間。 太洋さんの案を採用してみて、レンダリング画像分のバッファに一度(アンチエイリアスなしの)レンダリングを蓄えて、その後に再帰的に1ピクセルをたどるようにしてます。…

Safari 正しい日本語化プロジェクト

Versiontrackerにも登場。 Safari Alternative Japanese Resource 実際あれだけの誤訳があると、使用に支障が出ないとも限らないからなぁ。メニューなどは想像できるけど警告ダイアログ関連は読み間違うとかなりマズいものもあるし。

2ch実名カキコ

ずーっと続けてるんですが、プライドがぶつかるmomoとかメーカーのフォーラムでカキコするよりも気が楽。ノイズもゴミも悪意も多いが、その中から信用できる情報、楽しい情報を選び出すのもリテラシーの一つ。 もし、LUXOR関連の技術情報を追っかけてるなら…

六本木ヒルズ周辺の路駐

205

Matrix Reloadedの先行上映を観に六本木ヒルズに行ったのだが、周辺が路駐の嵐。結構な高級車が路駐決めてる、ひょっとして駐車場一杯か?と思いそろそろと駐車場に行くとがらがらの「空車」。 遊ぶ場所に行ってベンツとかBMWとかポルシェとかで路駐するのっ…