2ch実名カキコ

ずーっと続けてるんですが、プライドがぶつかるmomoとかメーカーのフォーラムでカキコするよりも気が楽。ノイズもゴミも悪意も多いが、その中から信用できる情報、楽しい情報を選び出すのもリテラシーの一つ。
もし、LUXOR関連の技術情報を追っかけてるなら、手前みそですが下のリンクは参考になるかと思う。

Googleがこのはてなダイアリーを拾い始めたので、現在最も技術情報が集まっているであろう場所へリンクしておかなきゃ、というのが本音かな。
マとかムとかWeb系は2chアレルギー少ない人も多そうなんだが、CG系はアレルギー持ち多そう。実名保証でツリースレッドだったNiftyのフォーラムのイメージが強いのだろうか。個人的にツリースレッドは(以前は運営していたのですが)スラドも含めて好きになれない。2chブラウザ2ch見る方が楽だ。