2003-11-08から1日間の記事一覧

いぬりんくに補足された模様

空更新とtypo修正が大得意の私としては、200を超えるリンクもと表示はさすがに緊張しますね(笑) はてなアンテナは最近コメントに反応しなくなりましたが、いぬりんくはどうなっているんだろう。 うっどぅんしっぷすさんのところからもお祝いのメッセージ。…

スタイルを微妙に変更

Safariでopacityとtext-shadowがサポートされたので早速使用。 IEでは効果が出ないかな。CSS1しか公式にサポートしないブラウザのことはいっさい考えてませんが、見た目はほとんど変わってないはず。削ったのは:beforeで作ってた透明効果用のボーダーだけだ…

Exposéの特異点

Illustratorなど、新規書類などのウインドウを全く同じ位置に同じサイズで開くアプリケーションでExposéすると、ウインドウが横一線に並ぶ。50枚とかのファイルを開いていると重なって読めない、という現象が起こる。 そゆときは、一枚だけ少し位置をずらし…

朝生

選挙前ってことで、眺めていたんだが、ま、この時期重鎮は忙しかろうから責任問題にならないようなことしか言えないような小物ばかりであまり面白くはなかったな。失言も楽しいんだが、あれクラスじゃなぁ(笑。 ずーっと要らん事を発言していた社民党のが最…

いろいろ

Exposéとドラッグマカは親指側にボタンのあるマウスを持てと言いたい。 なんでもいい、ドラッグしたら即Exposé。ドロップしたいウインドウを選択してExposéボタンだ。ことえりのかな/英数ダブルタップ日本語キーボードを使っていなくてもこの恩恵はあるんだ…