最近Windowsで

さーて、YafRayのレンダリング(ここRedqueenでもWings3Dでも可)でも流すかな、とWindowsを起動するとWindows Updateが出てる、んでダウンロード、再起動…する頃には、何のためにWindowsを起動したのか判らなくなっているルーチンにはまってます。
Windowsガリガリ仕事する必要がない状態ってのはありがたいんだが(笑、ここんとこ一番起動してるのがWindows Updateだって現状は何とかならんかなぁ。シングルプロセッサだから別の仕事なんかしたくもないし。

WMPのアップデート

WMPのアップデートが終わったらWMP関連のホットフィックスが登場(わらい。
フィックス済みのアプリケーションを鯖に挙げておくコストすらもったいないのかしら。

もうないよな

「重要な更新」は出た瞬間にアップデートしていたのだけど、XP専用とドライバの更新はここのところやってなかったので、サーバが増強されているのかな?妙に早い今日を狙ってまとめてダウンロード、という作業を終了。.Net対応の制限ユーザができてたりして焦る。
んで、いろいろと拡張機能が増えたので、セキュリティゾーンのインターネット/イントラネットをぎちぎちに締め上げる、と。
セキュリティゾーン、というインターフェイスは扱いやすくていいっすねぇ。ゾーン飛び越えの穴がたまに見つかるみたいだから、イントラネットとインターネットは同じようにぎちぎちにしぼっておいて、信頼済みサイトもオールダイアログにしておく。Windowsの利便性はなくても構わんので(どせVNC越しだし)、他人に迷惑をかけないように度を高く。