miのはてなモード

  • タイムスタンプ系ツール

タイムスタンプを日付けに変換する/現在の時刻をタイムスタンプで使われている秒数に出力する機能追加。
miのシェルスクリプト機能は便利なのだけど、実行後に別のツールを起動できないので、タイムスタンプは新規ウインドウに出力。

タイムスタンプ>時刻のソース
#!/bin/tcsh
#new
date -r $2 --date +%Y/%m/%d%t%H:%M:%S
現時刻>タイムスタンプのソース
#!/bin/tcsh
#new
date --date +%s
echo '上の数字を見出し行頭の**の間に挿入してください。'

実際には知らないコードを入力できないので、色が付いてまぁ便利程度。miにはtr相当の検索置換がないからなぁ。
ハンカクカナ変換は迷ったが、動かない理想のツールよりも動くダサ道具の方がいいわけで、とりあえず総当たり半角仮名>実体参照変換ツールも追加。
選択部分の半角仮名化できる文字列を全て実体参照に置き換えるため、63度検索置換を行う馬鹿ツール。

ハンカクカナソース
<<>>
。|。

<<>>
「|「
以下延々ウワーン
変換例)
選択部分の半角仮名を全て実体参照に置き換えるため、63度検索置換を行う馬鹿ツール。ジケーン、ハラハラドキドキ。

ダウンロードはこちらから
http://www.u-struct.com/hatenaImg/mi_hatena_mode.tgz