横スクロールホイール

チルトホイールってそんなに使いやすいかなぁ。
というのも、先日購入したLogitech® MX?310 Optical Mouseで、私は親指ボタン+ホイールを水平ホイールに割り当てて使っているのだが、これ、とても軽快なんです。もしマカで多ボタンマウス使ってる人がいるなら、Shiftキーをあんまり使わないボタンに割り当ててみては?
実際、水平スクロールって必要でないときはほとんど使わないが、使うとなるとぐるぐるぐる〜と遠くまで持っていく必要があったりするので、ちょっとだけ左右だったり、ぶれたりするとかなり辛くなるんじゃなかろうか。
このコラムの筆者と似てるのかもしれないけど、正中線の曲がったマウスを使うつもりがないので、チルトホイールのまうすは当分購入しないだろうなぁ。