雑感

上書きインストールで…現在問題には行き当たっていません。ほんとうに、環境をほとんどそのままアップグレードできています。
いくつかのkextも、覚悟していたのですが問題なく動作しているのでやたらたくさんつないでいる周辺機器類もそのまま使えているのがうれしい。

また、アンチエイリアスの品質が向上しています。今までかすれ気味に見えていた文字がくっきりと黒々と表示されています。これは、今までアレルギー気味だった人にも朗報かもしれない。

  • /User/Home/Applicationsにアイコン

ホームディレクトリ直下に作成したApplicationsフォルダに、正規のものと同じアイコンが追加されている。
うれしい反面、区別がつかなくなって困る。

  • Finder

新しいファインダーでは速度もかなり向上しているし、ラベルの復活はとにかくうれしい。

  • Exposé

Exposé中でも、ウインドウの中身は書き換えられているのでプログレスバーの具合やレンダリング中のイメージを確認できる。従来Dock内で動かなかったようなウインドウもアニメーション対応している。
ClassicのウインドウまではExposéしてくれない。
アプリケーションウインドウのExposéでは、TABキーをクリックすることでアプリケーションを切り替えることができる。これ、いいですね。

  • Command+TAB

アプリケーション切り替えのCommant+TABでDockがハイライトするのではなく、切り替えインターフェイスが出てくるように変更されている。
Dockのあれはよほど不評だったと見える(笑。嫌いじゃなかったんだがなぁ。