復帰

いやぁ、いろいろあったみたいですな。
とりあえず箇条書き。

  • 奄美でもFOMAは使える
    • デュアル端末買った意味がなかった。やたらと時間がリセットされるバグもあるので乗り換えることを考慮するか。中国地方の高速道路やPA・SAでほとんど繋がらなかったのと好対照。インフラ整備は主要産業だからなぁ(w>奄美
  • iBookの移行は失敗
    • 脳のクロックが落ちていたようで、移行作業はいろいろと失敗続き。FileVaultユーザの簡単移行には成功しました。これはどこかで書いておこうか。
  • ターゲットディスクモードの隠れた機能
    • iBook G4でターゲットディスクモードにしていると、iBook G4の工学ディスクドライブをリムーバブルメディアとしてマウントできることを発見。かなり便利だ。
  • 飛行機が欠航
    • 徳之島空港で発生した事故の調査が、なぜか仕事始めの1/5まで遅れ乗る予定だった便が欠航。フェリーに間に合わず、鹿児島溝辺空港から東京まで1,400kmを走破する羽目に。かのじょさん、おつかれさまでした。
  • 朝日新聞に仰天
    • 例の件(でいいよね、もう)が一面にあったりして仰天。父親などに、この件の経緯を説明するのに骨が折れる。しかしofficeさんっが、あんなうかつなことを言うとは思えないのだがなぁ。