SteerMouse

t_trace2006-07-02

ボタンが1216個もあるMX-610Lを購入してしまったので、やっぱり使い倒したい。Locitechのコントロールセンターはスペックと性能とインターフェイスに問題があるだけでなくMX-610Lを認識しなかったので、やっぱり使う気になれん……つか、使えん。
USB Overdriveに今までお世話になってきたけど、そろそろ気分を変えたいなぁ……と思っていたところで見つけたのがSteerMouse。
SteerMouseトップ
SteerMouse TOP
製品のウリはUSBだけじゃなくてBrueTooth対応らしいんだが、ユニバーサルドライバとしても優れもの。Logitechのコントロールセンターではできなかったアプリケーションごとのボタン機能切り替えができるのね。
チルトホイールやユニバーサルアクセスの「補助装置」対応、そしてクリックのOSクリック(マウスを完全にぶんどるのではなく、Exposeの設定など、ほかのシステム環境設定での指定にスルーする機能)にも対応してる。
早速親指側に、Shadeでoption+clickを仕込む。うーん、便利。
これはシェアフィー払って使う価値があるね。
prefPaneに対応してないんだよな。作るの難しいのかねぇ。