Fax受信サーバのiMacに手入れ

Fax受信専門のiMacにフォルダアクションスクリプトを追加してFax受信したらMail.appからメールするようにしてみた。アカウントはgmailを使用している。
とりあえず、今はメールが出るだけ。
週末にでも添付ファイル作って投げるように変更しておこう。
フォルダアクションスクリプトってものすごく優秀なんだなぁ。TigerのAutomaterでもやってみたいところだがiMacPantherだったりする。退役したiBookを復帰させよう。

PantherのFAX受信

Tigerはどうだか知らないがPantherのFAX受信にもノーテーション用のメール送信機能はある、が、Postfix設定しないと動かない。相手がマトモなsmtpだと、ドメイン持たないオレオレ設定のPostfixからのメールなんて受け取ってくれない。
てなわけでこんなことをしてたりするのだ。
ま、メールが出し放題なシステムってのも考えもんだし、これでいいのか。