久しぶりに吉祥寺で休日気分

ここんとこ、家の仕事*1で休日も働き詰めだったのだけど、夕方から久しぶりに吉祥寺に休日気分で出かけた。

ユッケがない

何年ぶりか、李朝園にいくとユッケがなくなっていた。残念だ。顔なじみのホールスタッフが3年ほど前に止めていると教えてくれたが、そうか、狂牛病の影響か。クッパその他を食す。私が学生の頃はマイナーでコストパフォーマンスが抜群だったハラミも今は人気の部位となっているらしく今日は品切れ。ここのハラミは肉々しくて本当においしいのだ。

虹色の円盤を久しぶりに購入

ここんとこ音楽はITMSでしか購入してなかったんだけど、妻がクリス・コナーを買うというので一緒についていって、ジャンゴ・ラインハルトのCDボックスを購入。中国出張があるし、いろいろ仕込んでおかなきゃなぁ、てな感じ。

Djangology

Djangology

しかしこの枚数で1,400円かよ。すごい時代になったものだ。

*1:妻のお手伝いなど