ヘッドセットも購入

PLANTRONICSのUSBヘッドセットは持っているんだけど、ケーブルついてると危なくて使いにくいので会社には持っていっていなかったのだが、Skype依存度が高くなってきたので無線のヘッドセットを購入。
MacBookの内蔵マイクは、しょうがないんだけどMacBookのファンの音を拾っちゃうんだよね。ノイズキャンセリングも聞いているんだけどとてつもないノイズが入ることがある。

【国内正規品】 Plantronics Bluetooth対応 ワイヤレスヘッドセット(片耳タイプ)Voyager510 67890-16

【国内正規品】 Plantronics Bluetooth対応 ワイヤレスヘッドセット(片耳タイプ)Voyager510 67890-16

Bruetoothのヘッドセットがなぜかヨドバシだと2FのPCフロアのヘッドセット売り場ではなく1Fの携帯電話コーナーにしか置いていなかったのでかなり探してしまう。置き場は考えてほしい。
ハコにはMac対応とは一言も書いていなかったのだけど、繋がらない道理がない。充電終了してMacBookに接続したらいきなり動く。こうでなくっちゃよ。通話ボタンでSkypeの応答をクリックできれば完璧なんだがなぁ。
軽くてひもがついてないのが何よりだが、性能もいい。マイクはさすがのPlantronics。音質はさすが。