スピードバンプモデル出たねぇ

MacBookのスピードバンプモデルが昨夜登場してた。
お決まりの「いつ買えばいいと思う?」という質問がやっぱり会社の喫煙室で飛び出した。
そんなもん決まってる。欲しくなったときだ。買うなら最新型だ。できれば、リリース直後がいい。リリース直後に最新型を購入すると不満なくコンピュータを使っていられる時間がいちばん長くなる。
幸せにコンピュータに向き合える時間を最大化して購えるのだから最新型のリリース直後購入が一番いい。というのが持論。
Lepardまで待って……というのもあんまり意味がない。10月に購入するMacBookの寿命は、次期MacBookが出るまでの短い寿命を4ヶ月も削り取られてるわけだし。
いつまで使えるか、ってのもデジカメやら映像やらのデータを溜め込むようになってきた最近はどうかと思う部分。どーせHDD足りなくなるんだから、個人的には3年程度で買い替えられるようなコンピュータを買い替え続けるってのが理想かなぁ。