高尾山へ

東京から電車でハイキングに行ける好スポット、高尾山へ行ってきた。私が免許を持っていないので、妻と思いっきり体を動かすのにとてもいい場所だ。高尾山程度で「思いっきり」となるのは運動不足のせい。体が重い。
歩くつもりで行ったのだが、たるい前半をリフトに乗って回避したりして、何のためのハイキングだかわからない状態に鳴ったが、傾斜の大きなリフトは楽しい。後ろを見ると東京の都心部がうっすらと見える。何年か前に行ったときはほとんど都心が見えなかったので、やはり東京の空気はきれいになっているということなのだろう。
4号路で吊り橋を通って山頂まで向かい、3号路を通って帰ってきた。帰りもリフト。
リフトから降りて、6割蕎を「高村」で頂いて帰る。
後で写真をアップしておこ。