iPod touch software 1.1.1

iPod touchファームウェアアップデートが行われた。バージョンはiPhoneと同じ1.1.1。
内容は「不具合の修正」とのことだが、詳細な内容はわからない。
ipod1.1.1


アップデータのダウンロードが終わるとiPod touchが一度終了し、一瞬悪名高いロック解除画面が表示された後、ちょっと長めの再起動が行われ、再度再起動する。


そして、英語インターフェイスになっている。もう、ちょっと慌てすぎだよApple
肝心の不具合修正の内容はわからない。

iPod touch software 1.1.1の導入

上でも書いたけどiPod touch software 1.1.1を実行すると、再起動後に英語インターフェイスで起動しているが、それ以外のセッティングは私が触った範囲では変更されていない。タイムゾーンやキーボード設定、各種アプリケーションの設定、Wi-FiのWepキー、Safariのクッキーなどは変更されていないので、使う分には全く何も支障はない。


日本語に戻す方法は、Homeボタン>Settings>General>InternationalでLanguageとRegion Formatをそれぞれ日本語、日本に戻せばいい。


まさかとは思うが、ロック解除を行うために一度iPodを英語インターフェイスに切り替えてるってことはないよな。

お宝の隊長に指摘された

id:otsuneさんに指摘されて、隊長のtwitterがprotectedなことに気づいた。これは私信相当と考えるので、引用削除しました。otsuneさん、指摘に感謝。
アップデート後、液晶の表示が妙にしゃきっとしていたように感じていたのだ
けど、ひょっとしたら画質も調整されたのだろうか。