SPIRAL 〜WIRE IN THE BLOOD 4th season〜

TUTAYAでレンタルしてきた。テレビシリーズの一部とは知らずに最後まで楽しく見てしまった。
SPIRAL 〜WIRE IN THE BLOOD 4th season〜[ぽすれん]

登場人物の説明にシーンを費やさないあたりが好ましいストイックなプロットだなぁ、いいのかなぁ、こんな不親切な作りで。俺は好きだけど、なんて思いながら見ていたんだけど、テレビシリーズだから「おなじみの面々」だったのね。単独で見ることができたのはちょっとした驚き。映像も音もきちんと編集されていて単独の映画だと思い込んでいた。こうやって海外ドラマに嵌っていくのだな。

監督の趣味かカメラマンの趣味かわからないが、手前にモノを写し込む手法がちょっと鬱陶しい。