2枚でもPano、3枚でもPano

iPhone単体でパノラマ合成できるPanoで紹介したPanoが面白くて出先で写真を繋ぎまくっている。

PanoPanoをiTunes Storeで見る

Tokyo Met. Office Shinjuku West side
Yodibashi Camera at Kichijo-ji
Kagurazaka

2枚でもPano、3枚でもPano

Panoは4枚の写真を合成できる、と書いていたけど「最大4枚」の間違いだったことに今日気がついた。上のパノラマ写真の縦長の二枚はそれぞれ2枚の写真を合成した写真だ。
4枚以外の写真を合成する方法は、2枚目以降の撮影シーケンスでキャンセルをタップするだけだ。
4枚の写真を繋ぐとかなり細長くなってしまうのだけど2枚や3枚だと、けっこうな迫力のある広角パノラマ撮影みたいな感じになるので気に入った。

だれですか、iPhoneのカメラがしょっぱいなんて言ってたのは。

ロケーション

余談だが、右の方のビルは取締役島耕作が中華料理屋の女将をナンパしていた広場のあるビルで、表通りには夜中やってる有名なカレー屋さんもある場所だったりする。

写真追加

Kichijo-ji Station
Japanese style counter