来週から「公衆無線LANし放題」

今日、ソフトバンクから2つの大きなリリースがあった。

個人的にはワンセグチューナはどうでもいいのだけど、製品のコンセプトはいい。ケーブルを繋ぐとかアタッチメントを付けるとかいうダサい方法をとらずにWi-Fiで通信するってのは想像していなかった。そして、本体が充電池になるってのはいいアイディアだ。ワンセグ見続けていると電池もなくなるだろうし。


公衆無線LANiPhoneで使い放題にしてくれるってのはほんとうにうれしいニュースだ。JRの駅と空港で移動中に聴くためにiTunesから音楽買いたくなることがあるんだけど、悲しいことに3Gでは音楽を買うことはできない。来月が待ち遠しいね。さらに12月からはあのうざったいWebでの認証もなくしてくれるらしい。


専用ハードウェアをiPhoneのために出してるキャリアなんて聞いたことがないし、ソフトバンクはよくやってると思う。当分は安心してiPhone使えるね。