2003-09-07から1日間の記事一覧

Sobigへのfailure notice

コンシュマーが感染するのはどうしたって防げないわけですが、対策ができるはずのプロバイダーや企業のネットワーク管理者にはひとこといいたい。少しは勉強しろよ。 例えば、DIONのエラーメッセージはこんなんだ。 DIONのメールサーバがウイルスを検出した…

ブロアファン回らず

205

週末に数時間の空きがある状態になると、どっかおかしくなる愛車205GTI。 今回はブロアファンが回らなくなった。さすがに都内で乗る車としてはエアコンの涼しい空気が室内に入ってこないのは辛すぎるのでAPRに点検修理を依頼に行く。 電話でかのじょさんが問…

Mail.appは賢い

とりあえず、Sobigはかなり一発で覚えてくれたらしい。おかげでこの状態である(笑。 迷惑フィルタが良からぬ学習していたからつい最近迷惑メールフィルタをリセットして、いまトレーニング中なので、迷惑メールが全部表示されたままになっているんですけど…

火星

ン万年ぶりの大接近ということで、富士山の新五合目駐車場まで火星を眺めに行って参りました。 さすがに富士山の五合目まで行くと空気も澄んでいます。ぼーっと眺めていると流れ星がぱらりぱらりと落ちるのが見えます。 火星は、とてもまぶしく輝いていまし…