2006-07-29から1日間の記事一覧

OpenPNEの国際化

jpb

とりあえず、ユーザエージェントの言語環境でリソースを切り替える仕組みを実装してみた。方法自体はダサいんだけど、2〜5カ所の修正で対応できるはず。もう少し手を入れたら本家にフィードバックしておこう。ディレクトリ切り替え方式では埒があかないこと…

妻の仕事環境設置

MacBookを購入したので、G5 2G Dual CPUをMac OS 9 DTP脱出作戦のため妻に払い下げていたが、ついでに15インチの液晶モニタをデュアルディスプレイ用に渡していた。 G5のサブモニタをG4 800MHzのQuick Silverと切り替えて使用するスタイルでしばらくやってい…

おや?いつのまにかブログモードから日記モードに戻っていた

id:otsuneさんのRSSフィード時代はタイトルだけでblog記事を読むかどうかを決めるので、扇情的な釣り言葉や結論を全部書いた長文のタイトルをつける「土曜ワイド劇場メソッド」が重要になるとを読んで気づいた。 デザインを元に戻したときに日記モードに戻し…

ドナドナ

205

妻の205 GTiがドナドナ決定。 昨夜、リニューアルした環状八号線を自宅に戻っていたところ、信号待ちでエンジンがいきなり止まってしまった。イグニッションをまわしてもスターターが動かない。後ろに止まらせてしまったトラックの運転手の力を借りて路肩へ…