InDesignの組版

二時間弱ほど勉強しながら組版してみた。
今までの苦労は何だったんだ、というほど簡単に行トリ見出しやインライン画像、キャプションを含んだインラインでの組版が一丁上がりである。まぁ、比較するツールがあれだからしょうがない部分はあるが。
使い勝手だけで言うなら、どういう観点から見ても合格点をあげたいところである。
悪名高い(と勝手に思っている)Adobeワンキーショートカットもファンクションキーなどに置き換えられるし。
この速度で動作するならワープロ代わりに使うのもありだな。もったいねぇ(w
そういえば、XPressも6J出るみたいですね。だんだん賑やかになってきているのは嬉しいことだ。