Far East iPhone Report

新規にblogをはじめることにしました。
screenshot
Far East iPhone report

blogの説明文に書いてある通り、日本製のアプリケーションやiPhoneを取り巻く環境を紹介するブログです。英語はへったくそですが、アプリへのポインタの一つになればいいかってのと私の勉強なども兼ねています。温かく見守ってやってください。スペルミスその他の指摘は大歓迎です。

CSS3のbackground-gradientとかborder-radiusWebKit先行実装を使ってるので、FirefoxInternet Explorerではあんまりきれいに見えないかもしれないけど、SafariなどのWebKitブラウザでは下のスクリーンショットのように見えるはず。

送信者 Far East iPhone report

blogger使ってみた訳だが

どのサービスで書くか迷ったんだが、結局bloggerを使うことにしました。クライアントアプリケーションが豊富なことと、既に持っているGoogleのアカウントを使うことができるのはなんたって敷居が低い。テンプレートはiPhone比対応だったのだけど少しだけ書き直して、とりあえず見れなくもない程度に修正しています。
GUI⇔HTMLで中間的なタグがないのではてダのような省力化はできないんだけど、省力化メソッドも知らなきゃ使いようがないので複雑怪奇な独自タグを覚えるよりはGUIのクセとHTMLの生編集というのは現実的だね。